今年のお花見(2009/04/13)
ブログの記事にしようと思っていたら、すっかり桜の時期が過ぎてしまいました(^_^;)
遅ればせながらアップします。。。
去年は「花見」というものを全くしなかったので、今年は少しでもそれっぽいことをしようということで、チャリに乗って、大和の千本桜商店街へ。
場所は、小田急江ノ島線の高座渋谷駅から北西方面。住所でいうと大和市福田。引地川に沿って桜が植えられています。
見に行ったのは1週間前の4月8日。見事な桜色のトンネルとなっていました。
場所取りをしなきゃいけないほど混んでるわけでもないので、思い立ったら気軽に行ける場所だと思いますね。
今回は自転車を置いて散歩がてら花見…という感じだったので、来年はシートとお弁当を持って行こうかな(^。^)
そうそう、環状4号の海軍道路の桜並木もいいですね。
枝がだいぶ切られていて少し淋しい感じがしましたが、道路を覆うように咲いているので、特に車で通ると雰囲気を味わえるでしょう。…当然ながら桜シーズンはものすごい渋滞になりますが(^^;)
まぁ、花見にきたと思えば、むしろ渋滞の方がいいですけどね(笑)
| 固定リンク
コメント