500系新幹線バームクーヘン(2010/03/02)
さて、先月末で東海道区間、そしてのぞみから引退した500系新幹線ですが、のぞみ引退に伴っての関連グッズも売られています。
その中で、新大阪駅で手に入れたのがコレ。
あ、別に写真を貼り間違えたわけではないですよ。
ながーいバームクーヘンです。
500系にちなんで、長さ約500mm、価格は500円(…1mm当たり1円)でした。
その長い形から、陳列されている店頭では、一見したところ蛍光灯でも売られているのかと勘違いしてしまいましたよ(^_^;)
ちなみに、これは博多の二鶴堂というところで製造しており、去年の富士・はやぶさ引退の時にも長いバームクーヘンが販売されていました。
今月末までの販売予定ということです。
人気のため増産中だとか。
当の列車は引退してしまいましたが、グッズ販売はまだアツイようです。
…しかしコレ、到着直後の新大阪で数本買ったはいいものの、その長さのためにずっと手で持っていくこととなり、意外にかさばってしまった(^_^;)
| 固定リンク
コメント
こう言うの好きだよ(笑)500系にちなんで、500mm、500円てところがいかす!
投稿: kira | 2010/03/03 20:38
ちょうどキリのいい数字だったのがよかったね(笑)
500mmもあると持って帰るのが大変でした。。。
投稿: まる@管理人 | 2010/03/03 23:58